降ってくるとしたら☆

大雪の当別です。

 

夏の間、当別っていいところですね、と通って来てくださる方々が、この厳しい雪国を見たら、ちょっと無理です…ってことになりそうですが¡

 

雪かきに追われながら寒さの中でインチャと向き合うのもありがたい時間です。。 

 

先日、手作りのクリスマスカードをいただきました。

 

とっても温かくてやさしい気もちになる贈り物でした。

 

なんでもオンラインになりがちな今日この頃ですが、やはり人の手で切り貼りしたり折ったり描いた紙と手書きの良さにはかないませんね。

 

種苗法改正や新型ワクチンのことなど、時々刻々と身近な問題が動く中でクリスマスのことをすっかり忘れていましたが、今日は世界が温かな気もちになるように神さまが用意して下さった救い主の生まれた日ですね。

 

今朝のラジオでもサンタの鈴の音が響いていました。

 

当別はホワイトすぎるクリスマスですが、この2020年の年の瀬に空から降ってきたらいいなぁと、雪がレメディ―のように見えてきます。

 

みんなが欲しいレメディ―は何だろう。。

 

今世の中が必要としているレメディ―は何だろう。。

 

** Arn.  ** mag-p.  ** Ign. **Carb-v.  ** Ars.  **Bar-c. *  ** Thym-gl.  *** Suga-oku-w. ** Carc. **  Ph-ac. ** Zinc-m.

etc. ** *  *

 

そんなプレゼントが降ってくるといいなぁ☆

 

 

(注:レメディ―の詳細をお知りになりたい方はお問い合わせください。当センターではレ

メディー等のご紹介のみで販売は行っておりません。)

コメント: 1
  • #1

    近藤 (金曜日, 25 12月 2020 15:20)

    雪、不思議ですよね。2日ほど前に、雨が降りましたが、雨なら流れてなくなるが、雪は固体だから、残るんだよな…雪、て、ほんと不思議だな~、と空を見上げました。そこには雪雲と雨雲の間に白くほんとうに美しいにじみ絵のような虹がかかっていました。雪。きえてなくなる儚い固体。なんだかメッセージを感じて空を見ていました。