はじまりました^^

 写真は インナーチャイルドこころのたびでご紹介したオニグルミです🌿

 

今シーズンの風織の各講座、始まりました^^ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

 

基本のセルフケア講座の1回目は、

「日常の急なできごとに」をテーマにAcon. Apis. Arn. Ars. Ferr-p. のレメディ―のご紹介と、セルフケアに必要なホメオパシーの理論をお伝えしました。子育ての中でどうレメディ―を選んで使っていったらよいか、体の症状のおくに心の問題があること、などなどお話ししながら、ご質問もいただきながらの良い時間でした。

 

*次回は、5月12日(水)10:00~12:10「風邪を引いたときに」をテーマにBell. Bry. Chin. Gels. Hyper. Puls. をご紹介します。これからホメオパシ―を使っていきたい方に向けてお話します。どなたでもお気軽にどうぞ☆ お子さまを連れてご参加いただだけます。Zoomでのご参加も可能です。 お申込み*5月9日(日)までにお願いします。参加費1500円

 

 

* * *

もっと!セルフケア講座の1回目は、

「風邪や花粉症のときに」をテーマに、免疫を高めて自分を守る予防、罹ったとき、予後のケアにおすすめのミネラルレメディ―とマザーチンクチャ―のご紹介でした。ティッシュソルトは鉄とマグネシウムについて、とくに取り上げました。ミネラルレメディ―と併せて使うとおすすめのマザーチンクチャ―は、ウィルス対策におすすめのもの、体内の必須ミネラルのバランスをとることで基礎代謝を維持したいときにおすすめのもの、粘膜を丈夫にすることで身体を外敵から守りたいときにおすすめのもの、抗酸化作用で老化に対応するもの、など4種類をご紹介しました☆ 話題は広がり・・電磁波のこと、ワクチンのこと、香害と洗剤のこと、などなど盛り沢山でした。貴重なお話し、ありがとうございました。

 

*次回は、5月14日(金)10:00~12:10「神経をリラックスさせたいときに」をテーマに、新生活のストレスを元気に乗り切ることをサポートするミネラルレメディ―とマザーチンクチャ―のご紹介です。セルフケアを一歩踏み込んで暮らしに取り入れたい方向けです。ご参加の方の顔ぶれに合わせてお話しすすめていきます。お気軽にどうぞ☆ お申込み*5月11日(火)までにお願いします。Zoomのご参加もOKです。参加費2000円

 

* * * 

インナーチャイルドこころのたび~ファーイーストフラワーエッセンスを使って~の1回目は、「あたらしい季節を自分らしく」をテーマに、新しい環境で自分の居場所を見つけられるようサポートしてくれるエッセンスのご紹介をいたしました。初回なので、フラワーエッセンスってなに?どうやって使うの?ファーイーストフラワーエッセンスってなに?というお話しから始めて、紙しばいを使いながら「インナーチャイルドってなぁに?」のお話しもしました。

今回ご紹介のフラワーエッセンスは、春に開花する植物たち・・オニシバリ、オオシマザクラ、ヒサカキ、オニグルミ、カタクリ。植物の特徴がエッセンスの特徴になっていて、春の季節に現われやすい心の不調和に対応する植物の癒しのちからを、フラワーエッセンスを実際にとりながら、皆さんと体感しました。エッセンスの働きを感じ取る、皆さんの感度のたかさが素敵だなぁと思いました。

 

*次回は、5月28日(金)10:00~12:00「元気に一歩ふみ出す」をテーマに、思いを実際に行動にうつすことをサポートしてくれるエッセンス・・フジ、ツボスミレなど春から初夏に開花する植物のエッセンスをご紹介します。植物が好きな方、インナーチャイルドと向き合いたい方におすすめです。お好きなフラワーエッセンス、おためしいただけます。お申込み*5月26日(水)までにお願いします。参加費1500円

 

今、心と身体に必要なこと、ゆっくりしっかりお伝えします。風織でのひととき、お気軽にお越しくださいませ。ご参加お待ちしています。

お問い合わせ、お申込みはこちらからどうぞ。