春の土に立ってみる。

 

今シーズン最初の「畑のかおりたいむ」をいたしました。春の庭の小さなみどりをよーく見ると季節の野草に出会えます・・たんぽぽ おおばこ よもぎ どくだみ すぎな にら みつば チャイブなど。

 

ご参加の方々と、かごを持って植物たちを観察しました。厳しい豪雪を越えて雪どけの土から新芽をのぞかせるみどりたちと、こころを通わせておられました。春の私たちの身体に必要な野草を摘みとりました。春の肝臓サポ―トのお話もしながらの楽しい旬なひとときとなりました。つづきを読む・・

 

*次回の「畑のかおりたいむ」は。。

5月29日(日)10:30~14:30 「ポットにたねまき」です。

ちいさな種から広がる自然な暮らしを見つめます。ポットに種を蒔いて、お持ち帰りいただけます。皆さまのご参加お待ちしております☆