sakura.

 

4月からスタートしました風織の講座☆ご参加いただき、ありがとうございました!

 

先日4/26(水)は「ホメオパシー*セルフケアの薬箱3回コース」の1回目でした。

 

ホメオパシーのホームキットには30cのポーテンシーのレメディーが入っているのですが、もう一つのホームキットには200cのレメディーが入っていて、どう使い分けたらいいの?っと、よく子育て中のお母さま方からのご質問をいただきます。

 

今シーズンは、この200cのホームキットの中から21種類を3回に分けてご紹介していきます。

 

今回は「急いでケアしたいときに!」をテーマに、Caps. Coff. Cupr. Euphr. Pyrog. Stram. Verat. のレメディーの特徴をお伝えしました。

 

お子さまの急な高熱や、咳が止まらない時、飛行機に乗る時、粘膜の炎症を伴う風邪症状の時などに、どのレメディーが同種ですか?など具体的な状況に対するレメディーのご質問もあり、まさに「薬箱」に常備したいレメディーのお話となりました。

 

お手持ちのレメディーをできるだけフル活用して、ご家族の健康維持に役立てていただけたら☆と思います。

 

基本のホームキットに入っていて、あわせて使えるレメディーのご紹介もまじえて、実践的なホメオパシーのお話、そして、基本的な理論の復習もしながらの2時間でした^^

 

☆次回は… 5/31(水)10:00~12:10「こころの薬箱♡」です。

出生のトラウマやインナーチャイルドを癒すジェムレメディーのご紹介もまじえて、キッズのホームキットのレメディーを引き続き、ご紹介する予定です。*単発でもご参加いただけます。

*オンラインでのご参加もOKです。

*参加費2000円(3回通してご参加の方に「30分応急相談半額チケット」プレゼントいたします☆

*別日程の補講も、参加費+500円でお受けしています。お気軽にお問合せください(マンツーマン補講も結構人気です/個別のご質問にもたくさんお応えしています^^)

 

***

穀雨次候・第17候(七十二候)

春風が温かくなり、すっかり脱・冬の寒さ となりましたね。

今年は桜の開花が早い時季からあちこちで見られました。

折を見ては訪ねている神社の古木にもうつくしい桜が咲いていました。

ひと冬を越えたギフトだなぁと思います。