あきのはじまり。

蒸し暑さが続きますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

身近な症状にすぐに役立つホメオパシーレメディーが36種類入ったホームキットがあります。

 

つね日頃、応急相談のメールやお電話をおうけしています。そんな応急相談では、お客さまが手元にお持ちのホームキットやその他のレメディー、マザーチンクチャー、フラワーエッセンスなどの中から、いま困っている急な症状に役立つものを組み合わせて使っていただけるように、ホメオパスが使っているレメディー検索のレパトリーで、セルフケアのご紹介をしています。

 

歯茎が腫れてごはんを噛めません… 乳腺炎で熱があり痛くて授乳が出来ません… やけどをして痛いです… 指先を擦って爪の周りが膿んでます… 寝違えて右を向けなくて辛いです… 飛行機に酔いやすくて乗る前にとったらいいものありますか?… などなど、お問い合わせの内容は色々です。

 

どのお問い合わせにも同種のレメディーやおすすめのチンクチャー、フラワーエッセンスがあって、ご紹介しています。使ってみるのは、その方のご判断ですが、使ってみられて「楽になりました!」というご返事をいただくことが多いです。

 

急な症状にはすぐに対応したいもので、それから注文していては数日待たなくてはいけないので、ホームキットを「おうちの薬箱」のように、お手元に用意されていると、こちらも、おすすめしやすいです。

 

お手持ちの中で、レメディーを見繕ってご紹介しています。ときには、バースキットしかない方に、コロナ症状のレメディーをお伝えすることがあったり…それでも急な時には、何とかなります。フラワーエッセンスのみお持ちの方に、身体の症状に対応するエッセンスをご紹介することもあります。それでも何とかなります。自己治癒力をもっと信じていいなぁと思います。もちろん基本のホームキットを持ってられると、もっと対応しやすいですが。

 

お問い合わせの方は、ご自分でいろいろ試してたけれど治くならなくて…という方が多くて、こちらでお伝えしたものを試していただくと改善するケースも多いです。ホームキットの活用方法をお伝えする「基本のセルフケア講座」もひらいています。

 

実はけっこう・・「自分でホームキット使ってよくならなかったのに、ホメオパスに選んでもらったらすんなり改善して悔しいぃ~自分でそれを出来るようになりたいっ」と講座に来られる方もいます^^

 

それをきっかけにファミリーホメオパスのコースやプロフェッショナルコース、インナーチャイルドコースに入学される方もいます☆

 

「自分の身は自分で守る時代」をしっかり生きていくことを、ご一緒出来たらと思います。

 

応急相談*風織の受付時間帯 10:00~17:00(月木定休)

☆メールでお問い合わせいただいて、その日のうちに空いている時間帯でご予約いただき、お時間になったらお電話いただき、30分お話しながらレメディー検索してオリジナルの応急レメディをお伝えします。お手持ちのレメディー、チンクチャー、フラワーエッセンスの中からご紹介します。

 

☆お手持ちではなくても、もっていたら役立つレメディーをご紹介することもあります。何もお手持ちがない方のご相談もお受けいたします。ご自分で注文をお願いしています(セルフケア講座にご参加の方には基本のホームキットをお分けしています)。

☆メールのご予約なしで直接お電話いただいても、時間が空いていれば、掛けていただいたお電話そのままで30分の応急相談をお受けしています。

 

30分2000円(お振込みのご案内をさせていただきます)

 

基本のセルフケア講座これからのおさそい

9/2(土)16:00~18:10 

5回目「インナーチャイルドと向き合う」

Cham. Nat-m. Sep. Staph. 

 

10/3(火)10:00~12:10 

6回目「身近な諸症状に」

Ant-t. Canth. Dros. Ip. Nux-v. Phos.

 

10/31(火)10:00~12:10

7回目「体の症状の奥にある心と向きあう」

Arg-n. Calc. Ign. Lach. Lyc.

 

☆各回直接お越しいただくかオンラインでもご参加いただけます。9/2はオンラインのみです。ご了承ください。

☆各回参加費2000円(別日程で補講をご希望の方は参加費+500円をお願いしています)

☆お近くの場合、出張講座もお受けしています。お気軽にお声がけください。

 

 皆さまのこころと身体の健康維持にお役に立ちますように。

 ☆ご予約*お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

 

***

立秋初候・第37候(七十二候)

暦では「立秋」。

もう少ししたら、

お盆を境に夏の暑さのなかに秋の匂いのする風が吹き始めますね…

冬の寒さと積雪が厳しい江別では、

ご近所さんとの挨拶も、「暑いねぇ、もうすぐ冬だわぁ」と…

ふつうにこんな会話をします。

子どもがきくと「?」ですが、

20歳過ぎると、「分かるわぁその会話・・」となるようです。

短い暑さを過ぎたら、すぐ冬の心積りを始めないと、冬を乗り切れない、、

夏より冬が圧倒的に長いのです、よね。

冬場の保存食つくり、来シーズンの種取り、やること沢山。

写真:フェンネル オレガノ マツムシソウ 

夏のハーブに花が咲いたら秋が近い。