初夏のちいさな新芽たち

夏至を迎えました。風織では手しごとCafeをひらきました。初夏のちいさな新芽たちをテーマに、育ち始めた青菜と、昨秋収穫した豆たちを使って、食材の勉強や調理、情報交換のひとときでした。前回に引き続いて、1時間短縮、キッチンでの手しごとは簡素に、スペースを開けて過ごすことに、ご協力いただきました(ご参加の方々ありがとうございました)。大豆やにんにくのお話や、油のことなど、皆さんと考えてみました。そして、作ったレシピは、黒千石大豆のペペロンチーノ、にんにくブイヨンのもちきびと青梗菜のスープ、鞍掛豆のサラダ。。どれもおいしくて、身体がよろこぶ、こころがうれしい、手しごとCafeとなりました。詳しくは手しごとCafe2020をご覧ください🌿

 

手しごとCafe*今後のおさそい

 7月11日(土)10:30~14:00 「ハーブのちから」

  メディカルハーブの力が最も高まるこの季節、ご自分にあったお茶をみつ

  けみませんか。

  ☆お申込み 7月7日(火)まで

 

 7月26日(日)10:30~14:00 「夏の野菜たち」

  少しずつ実り始める夏野菜を使ったレシピをご紹介します。ふだん使う調

  味料についても、ご一緒に考えたいと思います。 

  ☆お申込み 7月22日(水)まで

 

  ★各回 参加費2500円/お子さま500円

  ★食事にアレルギーをお持ちの方、事前に食材の詳細を確認されたい方

   は、お気軽にお問合せください。

  ★新型コロナウィルス感染症の対応によって予定を変更する場合がありま

   す。ご了承ください。当面、手洗い うがい マスク着用 換気 スペースを

   広く過ごしていただく等、ご協力をお願いしております。

  ~出来ることを気を付け合いながら、風織の元気なひとときご一緒に~

 

詳しくは勉強会のおさそいをご覧ください

お申込み*お問合せはこちらからどうぞ。