オフグリッドないちにち。

畑を片付ける時季となりました。

 

でもその前に、畑にありがとうのひととき、今シーズン最終回の手しごとCafeでした。

 

ご参加の皆さま、ありがとうございました。

 

楽しく美味しくにぎやかなひととき、今回も良いエネルギーが沢山。

 

「オフグリッドないちにち」をテーマに、自然なエネルギーを取り入れた暮らしの実践。電気を使わない、畑のなごり野菜と保存食だけ使ったお弁当作りを、レシピを考えるところから手作りしました。

 

「えぇ今日はレシピないんですかぁ?ヒントとかないんですかぁ~?」と、どうしよう??となっている皆さんをにんまりして、おいしいお弁当ができ上がるのを眺めていました(^^)

 

季節ごとに手しごとを大事に積み重ねてきた方々、目の前の収穫した野菜や、シンプルな調味料を生かして、きっと素適なものが生み出されるはず!

 

そんなひととき、こちらにご紹介しています。どうぞご覧ください🌿

 

 

 春先は新型コロナウィルス自粛期間で、予定していた手しごと

 Cafeを3回お休みにしました。この先どうなるのだろうと不安

 だらけの時期を乗り越えながら、自然な暮らしの中から本当の

 健康を見つめる方々と繋がり、楽しく美味しいひととき、真に

 学び合い、語り合い、より自然に自分らしく在ることを見つめ、

 そして畑を覚えセルフケアを覚え、コロナ禍を乗り越えて来ら

 れた皆さんと過ごせたことに、感謝です。

 ご参加の方々のこれからが健やかでありますように。

 

 

冬の風織では、豆選り会、『タネは誰のもの』映画上映会、冬のセルフケア講座など、今後も皆さまと過ごす時間を大事にしていきたいと予定しています。もちろん、通常の健康相談、インナーチャイルドセラピーも受付けています。これからもどうぞよろしくお願いいたします🌿

コメント: 0