素適な空間*心地よい時間*良い学び

5月になりました。吹く風は冷たくも、桜の花を眺めて、ほっこりするこの頃、皆さま、体調良くお元気にお過ごしでしょうか?何かと緊張や不安の多い世の中ですが、ファーイーストフラワーエッセンスのオオシマザクラ、この時季にいいかな。。と思います。

 

先日、4月27日に、江別 蔦屋書店さんにて、イベントを開催させていただきました。「ホメオパシ―でこころも身体も元気に!」をテーマに、セルフケアのお話し会をさせていただきました。

 

初めての方に向けて、紙しばいを使いながら、ホメオパシ―ってなぁに?のお話をいたしました。引き続き「日常の急な症状に役立つホメオパシーレメディ―」のご紹介☆ 風邪かな?という症状の初期に役立つレメディ―をはじめ、虫に刺されたとき、打撲したとき、消化不良のとき、鼻出血のとき・・などに役立つレメディ―を5種類ご紹介しました。

 

ご参加の方の中には、ホメオパシーのホームキットを活用されている方もいらっしゃって、こんなときこのレメディ―使ってみましたよ^^という体験談をお話しいただいたり、「鼻血でもぶつけたときの鼻血と粘膜が乾燥して鼻血が出るときは違うレメディ―ですか?」など、具体的なご質問も多くいただきました。

 

お時間のさいごは、おひとりずつのご質問をお受けして、おすすめのセルフケアレメディ―をお選びしました。ご自分やご家族の気になる不調にどう対応したらよいのか・・熱心にご質問いただき、有意義なひとときでした。

 

江別 蔦屋書店さん くらしの棟 THE LIVING の素適なイベントルームで、ホメオパシーを通じて初めての方々が出会い、いま暮らしに必要な、心と身体のセルフケアについて学ぶひととき、素適なエネルギーが生まれました。コミュニケーションから生まれる人間力は、そのまま自己免疫力をたかめることに繋がるように思います。ご参加の方々の日々暮らしの糧になりますように🌿

 

ご参加の皆さま、お問い合わせくださった方々、ありがとうございました。

オンラインでコミュニケーションを代用することが日常的になってきた今日ですが、コロナ対策のマナーを守りつつ、暮らしの質を豊かにする、ひと×ひとの空間、だいじだなとあらためて思いました🌿