江別 蔦屋書店さんにて*冬のセルフケアお話し会

 

江別 蔦屋書店さんにて、冬のセルフケアのお話し会をさせていただきました。

 

ご参加くださった皆さまありがとうございました。

 

 

「ホメオパシ―でこころも身体も元気に!」をテーマに、寒さ厳しいこの季節に、身体をあたため免疫をたかめる植物のマザーチンクチャ―とホメオパシーレメディ―をご紹介させていただきました。

 

ホメオパシーのことを初めてお知りになる方、久しぶりにホメオパシーのお話をお聞きになる方、何度聞いてもおもしろいと言ってくださる方。。ご参加の方々からのお話もお聞きしながら、風織おなじみの紙しばいを使って、ホメオパシ―のレメディ―のことや、自己治癒力のことなど、お話しさせていただきました。

 

寒い季節の風邪予防に、メディカルハーブから作ったカレンデュラやエキネシア、ダッタンソバのチンクチャーや、罹ってしまったときの悪寒や鼻水、発熱、なかなか罹りきれないときにおすすめのホメオパシーレメディ―のご紹介。。そして、インフルエンザ予防と罹ったときのセルフケアについてもお話しさせていただきました。

 

この時季は受験生にとってはここ一番の集中しどき・・神経疲労をサポートする植物をご紹介。。頭脳労働の疲れをとりたいとき、ここ一番集中したいときにおすすめのホメオパシーレメディ―もご紹介いたしました。

 

ご参加の方々、熱心に耳を傾けてくださり、ご質問も沢山いただき、有意義なひとときとなりました。

 

蔦屋書店さんの「新しい好きが生まれる」という素適なコンセプト。心と身体を健康に、日々の暮らしに穏やかな安心が生まれるセルフケアのお話をお届けできたらな、と今回3回目のイベント開催。。江別 蔦屋書店さん 暮らしの棟THE LIVINGのスペースをお借りいたしました。

 

植物のちからを借りて、寒さ厳しいこの季節を、こころ温かく、からだ健やかに、暮らし豊かに過ごしていただけるサポートとなれば幸いです。

 

また季節にあったテーマで、ホメオパシーの魅力をお伝え出来たらなと思います。

 

素適なひとときに感謝 ‐人‐