たのしいイベントでした。

     

7月19日に江別 蔦屋書店さんでイベントをさせていただきました!

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました^^

日頃げんきな方でも、夏の暑さが厳しくなると夏ばてすることもありますよね、暑さに弱かったり…冷房に弱かったり…汗っかきだったり…虫に刺されると腫れやすかったり…

夏のトラブルを通して、自分の体質に気付くこともあったりします。そんなときにどんな夏の養生ができるの? 時には健康や暮らしの考え方を方向転換することも必要だったり^^ 

そんな具体的なセルフケアのあれこれ・・ホメオパス仲間の吉田里子ホメオパスが、とても分かりやすくお話ししてくれました。温度や湿度の変化に対応して暑いときには汗をかける身体をもつことは自己治癒力が高い証拠、暑い時季に旬の食材で自然に体の熱を冷ますこと、汗は健康体でいるためのデトックスでもあること、適度に日に当たることでビタミンDを活性化すること・・などなど、興味深いお話しでした

熱中症、夏ばて、あせも、日焼け、虫刺されのとき役立つホメオパシーのレメディーのご紹介もいたしました。ご参加の方々からご質問をいただいたり、体験談をお話しいただいたり・・実際に夏の健康トラブルがあったときにすぐに使える実践編のお話し会となりました

さいごは、ミニ健康相談もお受けしました。あたらしい発見や、ご自分の好きなものに出会うコミュニケーションのひとときとなっていれば嬉しいです

皆さまどうぞ、お元気に過ごされますように☆

 

イベントでのお話しをもっと充実させて、風織の講座をひらいています。また健康相談でもじっくりお話しお聞きいたします。ホメオパシ―で健康を維持したいな、という方、お気軽にお問合せください。

 

8月の講座は。。

8月24日(水)基本のセルフケア講座5回目「インナーチャイルドと向き合う」

8月26日(金)インナーチャイルドこころのたび「トラウマを越えて」

8月31日(水)もっと!セルフケア講座5回目「血液をきれいに」

畑のワークショップ「畑のかおりたいむ」は8/6(土)8/21(日)です。

どなたでもご参加いただけます☆

 

コロナウイルスの症状でお困りの方のお問い合わせも増えております。30分応急相談(2000円)をお受けしております。電話、メール、オンラインにてお受けします。どなたでも購入できるレメディーを、その方にオリジナルの組み合わせでご紹介いたします。罹らないように予防、罹ってしまったときの対応、予後のケア、等その方のご相談に応じてお受けしています。。皆さまどうぞお大事に。