黙祷とともに・・自然と繋がるレッスン。

 8月の 畑のかおりたいむ をいたしました。

自分のための一輪」

 

   ホメオパシ―でケアする方々にはおなじみのマザーチンクチャ―。

こころと身体をしっかりサポートしてくれる薬用植物を

アルコールに漬けたチンキです。

使い切った空き瓶もまた貴重。

今回の 畑のかおりたいむ ではこの空き瓶を使って、

一輪挿しをつくりました。

綿と麻の混紡の糸を使って、自然色の一輪挿しを編みました。

仕上げは、風織の庭で、自分のための一輪を摘んでお持帰り♪

旬の野菜とハーブを使ってお昼ごはん、薬用植物のお話しもいたしました。

ご参加ありがとうございました。

 

    *  *  *   

 

糸の色や太さや、編み針の大きさによって、

仕上がりの雰囲気が変わってくる、編み物の面白さ。。

何より、編み手さんによって、さらにオリジナルの仕上がりになります。

 続きはこちらからどうぞ。

*最新の投稿は下記にスクロールください*