アフターコロナのセルフケア*おうちでできるフィトセラピー始まります。

 

ご入学、ご進級のみなさま、おめでとうございます。

良い春の始まりでありますように☆

 

シーズンの風織の講座が、

4月12日(水)から始まります☆

 

アフターコロナのセルフケアおうちでできるフィトセラピー 1回目です。

 

コロナ禍と言われて3年が経ちました… 「禍」は災いや好ましくないことを意味しますが、「コロナのおかげで。。」と言う方も結構いらっしゃいます。

 

この3年の間に、「健康」というものをあらためて考えた方も多いのではないでしょうか。ワクチンを打っても感染したり、感染しても特効薬がないことなど不安が堪えない方も多いと思います…また同時に、自分の健康を維持するには、免疫を高めることが大事だという考え方も高まってきています。

 

ホメオパシー療法をはじめ自然療法は、植物を治療に使うことが多いです。植物は、食する*お茶にする*育てる*花束にする*香りをかぐ*アルコールやオイルに漬けて保存する・・など、様々なかたちで取り入れることが出来ます。

 

季節に応じて、またご自分の身体や心の状態に応じて、そのときどき、必要なものを活用していけたらいいですよね。

 

☆今回の講座では、免疫ってなぁに? 春の時季の心と身体の変化、 肝臓のサポート、 コロナと花粉症のセルフケア、 おすすめのサポートチンクチャーのご紹介、ミネラルレメディーと水のレメディーのご紹介、 ハマナスとオオバコについて、ジェモエッセンスはニッケイ、フジ、チャノキをご紹介します。

 

庭のタンポポとオオバコも摘んできます。マザーチンクチャーとジェモエッセンスのお水もご自分で作っていただけます。おにぎりご持参いただいて、野草で一品ご一緒につくって昼食をはさみます。盛りだくさん植物とすごす時間です。

 

まだお申込みを受付けています。ご希望の方はこちらからお願いいたします☆

 

アフターコロナのセルフケア*おうちでできるフィトセラピー

サポートチンクチャ―とジェモエッセンス、ミネラルレメディーを

フル活用した、 時事的セルフケアをたっぷりと☆

季節の薬用植物を使った 「実践*おうちでできるフィトセラピー」の

ワークをまじえてお伝えします☆ もっと見る

*     *     *    *     * 

 

 1回目 4月12日 春*新しい季節のからだづくり

  ・・コロナと花粉症対策  肝臓、血液のサポート /春の野草を味わう

 

 各回 水曜日10:30~13:30  

 参加費 各回2500円

 ★昼食をはさんで季節の植物に触れます。おにぎりをご持参ください

 ★オンラインでご参加の方 10:30~12:40 参加費 各回2000円

 ★基本のホームキットを使っている方向けの内容です

 

たのしい時間にしたいと思います♪お気軽にお声がけください。

 

***

清明初候・第13候(七十二候)

燕が海を渡って日本にやってくる季節。。

写真はガガイモの鞘、雪の中から出てきました。

少彦名命が乗ったアマノカガミフネと言われる鞘が、

とっても綺麗な状態で現れました。

ひと冬の暴風雪に耐えたことを思うと、ど

んな大海原にも漕ぎ出でることが出来そうな、

小さなかみさまの大航海に思いを馳せつつ。。