お誕生日。

 

晴れたり雨模様になったり、春の強い風が天候をめまぐるしく変えていくこの頃、新学期を迎えた方々は、すこーし慣れてきた頃でしょうか。

 

日々身近に、青春ど真ん中でエネルギー全開で励んでいる若い人たちを間近に見ながら、感動うるうるしている私です^^

 

今日は植物学者の牧野富太郎博士の生誕161年目のお誕生日。4月はハーネマンさんもお誕生日で、家族にも4月生まれが多くて、まさに、いのち尊い芽吹きの季節です。

 

植物好きな私、テレビも新聞もないことをみんな気遣って下さって、牧野富太郎さん情報を届けてくれます。写真もそのひとつ(ありがとうございます)。大好きな言葉です。

 

今シーズンは、ホメオパシーをもっと植物色満載で、健康相談、各講座に向き合いたいこの頃。それはとっても楽しく、今日も素適な方と、楽しくおしごとの打合せをさせていただきました。

 

そして、明日 4/24(火)10:00~、先日ひらいた「基本のセルフケア7回講座」の1回目のオンライン補講の日です。

 

明後日 4/26(水)10:00~12:10は「ホメオパシー*セルフケアの薬箱3回コース」の1回目、始まります。「急いでケアしたいときに!」をテーマに緊急時のレメディーをお伝えします。*Caps. Coff. Cupr. Euphr. Pyrog. Stram. Verat. のご紹介。基本のホームキットに入っていない、キッズのホームキットのレメディーを中心にお伝えします☆まだお申込みいただけます。

 

☆3回コースですが、気になる回のみ単発のお申込みもいただけます。

詳しくはこちらご覧ください 

☆お問合せお申込みはこちらからどうぞ 

☆オンラインのご参加の方は、事前に参加費お振込みを確認させていただいてからのオンライン接続と配布資料のご案内をさせていただいております。お早目にお願いいたします。

 

***

穀雨初候・第16候(七十二候)

春になり風織に直接お越し下さるお客さまが連日となりました。

ありがとうございます。

そして植物たちとの出会いも連日。

今しか出会えない新芽や花たちが愛おしいこの頃。

風織の庭も、ワスレナグサやカキドオシが早くも花をつけています。

スターオブベツレヘムも昨シーズンより多量に葉を伸ばしています。

エキネシアやミュルフォリューム、バレリアナも

しっかり冬眠から目を覚ましています^^

ありがたいことです。。