生ハーブをたのしむ。

畑のかおりたいむ 3回目でした*写真はレモンバーム、アップルミント、フェンネル、オレンジバーム、ステビア・・香りよいひとときに感謝。

 

 

7月9日 Sun.  

生ハーブをたのしむ…薬用植物について

 

風織の庭には 夏に香りを膨らませるメディカルハーブたちが

葉を広げています。

今回の手しごとは「生ハーブをたのしむ」♪

あえて生葉のまま香りも味も色も、フィトケミカルも

すべて実感!のひとときでした。       

 

 

*  *  *

庭と畑で本日のメディカルハーブを観察&摘みとり

そしてお昼ごはんの食糧を収穫。。

続きを読む

 

 

次回は、8月20日(日)10:30~14:30

「薬草と暮らす…夏のケアについて」を予定しています。

*定員いっぱいになっておりますが、ご興味ある方はぜひお声がけください。

 

***

小暑初候・第31候(七十二候)

雨のあと気温が上がり、畑の野菜たちが目に見えて育っていると、

やっぱり嬉しくなります。

ハーブたちが力づよいこの時季、

風織にお越しの方もまた力づよいなぁと思います。

ホメオパシーのセルフケア各講座、

皆さんとても真剣に学んでおられます。

自分の健康は自分で守る。。大事ですね。

基本のセルフケア講座、アフターコロナのセルフケア講座とも、

後半に入りますが、今からのご参加もOKです。

ご興味ある方はお気軽にお声がけください。

 

暑さご自愛くださいませ♪